社長の独り言

浄水器・ウォーターサーバーを中心に事業展開をどのように発展させるか悩みつつも、ついつい会社事業を趣味に絡めてしまう困った社長の日常

決してAmazonの回し者で無いが

Amazonプライムが熱い!!

Amazonプライムビデオが始まって、最初は、無料の作品少ないなぁと思いましたが、

あっという間にちょっと古いものが多いものの人気作品が沢山!

日々追加されているようで、今までの無料配信とは一線を引く充実となっています。

(しっかり、続きは有料で見てねの部分はありますけど、1話だけとかじゃなくて1クール無料なのがうれしい。中には全クールありもあるのには驚き。また、試験配信などで市場調査もしてたり、おもしろい。)

そこに来て、またまたはじめてくれました。

Amazonプライムミュージック.....PC用のアプリもしっかり用意されていて、早速インストール

ん~でかい....しっかり小さく表示する機能もありました。

まだ、どんな作品があるのかよく見て無いですが、仕事中のBGMが主な用途なので、まずは適当な曲を登録と思いました。

が、こういうのが最初はなかなか面倒!....ちゃんと考えてますねぇ、プライムプレイリストが用意されています。

用途別にリストがあるので、仕事中のBGMに良さそうなのを2~3セレクト

......いいねぇ.....

インターネットラジオより、音も良い感じ。

Amazonでお米や日用品の定期購入をしている私にはプライムはもともとお得なサービスでしたが、Amazon太っ腹過ぎと思ってしまいました。(まぁ、不正なものも含め無料配信がそこそこ増えている時代ですから、それを商品戦略にうまく利用した感じですね。巨人ゆえできるサービスかな。)Amazon Prime Music

Amazonプライムでの取扱商品もかなりのジャンルに広がっていて、最近、楽天がかなりあからさまに意識している感じがするが、ますますモール間の競争が激しくなりそう。

ショップ側としては、プライムで扱えるオリジナルな商品を持っている場合は、絶対にプライムに出品でしょう~