社長の独り言

浄水器・ウォーターサーバーを中心に事業展開をどのように発展させるか悩みつつも、ついつい会社事業を趣味に絡めてしまう困った社長の日常

カラーミーショップ向け新機能/先行モニター募集.....なに?

「【カラーミーショップ向け新機能/先行モニター募集】「SEO効果100%」WordPressを独自ドメインで運用可能に」カラーミーから正式アナウンスはまだないが、以前カラーミーから「危険なメールと」指摘された配信者ですね。
【カラーミーショップ向け新機能/先行モニター募集】「SEO効果100%」WordPressを独自ドメインで運用可能に

というメールが来た。
??カラーミーからアナウンスはないぞ?

発信元は、ColorMe!MagMag<no-reply@market-cloud.com>
この発信者は、以前にカラーミー様より
-----カラーミー様 Facebookから引用-----

本日、ColorMe!MagMag配信事務局と名乗る企業より、
下記タイトルのメールが一部のカラーミーショップをご利用のオーナー様へ
配信がされていることが判明いたしました。

件名:カラーミーショップ/アンケートへのご協力のお願い】回答者にはAmazon1000円分のギフトコードをプレゼント

上記メールは弊社より配信しているものではなく、また配信元である会社は弊社と一切関係ございません。

弊社にて調査をいたしましたところ、該当の社名の会社の存在の確認も取れず、危険なメールと考えられますため、上記メールを受信されたオーナー様におかれましては、アンケートにお答えされず、メールを削除いただきますようお願いいたします。

-----ここまで(引用)-------
とあった発信者ですね。
domainを調べてみると
サーバーは、カラーミー様と関連企業のGMインターネットのクラウドサーバーのようですね。
カラーミー様の正式見解待ちですが、反応はしないほうが良さそうですね。

しかし、前回もそうですが、実際にカラーミーショップの運用者がクリックしてしまいそうな話題が書かれているところが、非常に巧妙!!
最近物騒なので、Google様のツールに見てもらったら、
それっぽいトップ画像の「ColorMe-WP(http://colorme-wp.com/)」は実際にあるようですが、果たしてなにものか?
もし、ちゃんとした会社なら、運営会社名を明示して、カラーミーとの関係も明確にしないとダメですね。
(最近、ウェッブページも運営者が誰なのかわからない企業ページが多い気がする.....個人運営だから???)

実際のところ、カラーミーショップが売れないからと、単純にWP化してもそれほど結果は変わらないと思います。
すでに実際にそれなりの実績のあるWPのページを持っていて、そこにカートをつけるなら、意味があるかもしれませんが、それならカラーミーjsカートでよいし、もっと格安のカートに切り替えて組み込んでも良いと思います。
例えば、

e-shopsカート2の携帯販促『バスケットQR』
カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【イージーマイショップ】

後者の は、
決済も無料で、売れた場合のみ手数料が発生で、yahoo!ショップと同じで、非常に手軽ですね。
当然、WPのページも組み込みできますから、やり方で、モール外からの集客の難しいyahoo!ショップより売れるショップを作れるかも

WPは、簡単にGoogleが推奨する構造のページを構築できるので、言われているようにSEOに強いページを作りやすいですし、同じドメイン内にブログも設置できるので検索クリエ数を稼いでアクセスしてもらえる機会も比較的増やし易いですからね。

あとは、商品の訴求ページの質とGoogleのいう質の良い記事をどれだけ多く用意できるか次第かな
しかし、
この為だけに専門のライターを雇いたいくらい、これは重要で難しい。。。。。