社長の独り言

浄水器・ウォーターサーバーを中心に事業展開をどのように発展させるか悩みつつも、ついつい会社事業を趣味に絡めてしまう困った社長の日常

現役サラリーマンに見て欲しいアニメ

実はかなりのアニメ好きの私が、悩める現役技術者・サラリーマンにぜひ見て欲しいアニメを紹介
実はかなりのアニメ好きな私が、現在絶賛放映中のアニメの中で、
やたら気に入ってしまった1本があります。
これ現役サラリーマン時代に見ていれば、またちょっと違った人生になっていたかも。。。。。なんてちょっとだけ思ったりします。

ぜひ、悩める現役組、居場所の疎外感を抱き始め、早めのセカンドキャリアを考えているサラリーマンに見て欲しいと思います。
やるべき事を見つけられるきっかけになるかも。。。。。。

私の好みのそこそこ原画が綺麗でリアリティがあり、硬すぎず、砕けすぎず、暗すぎずで、気軽にみれる作品と思います。
(若干こま数がすくない気もしますが。。。。内容を考えると許容範囲)
全24話の予定だそうで、現在、13話(最新は14話?)ですのでほぼ折り返し地点。
実在しそうなアニメーション制作会社「武蔵野アニメーション」入社1年目の新人・宮森あおいを中心に、アニメ業界の日常を描いた物語。『SHIROBAKO』

お前はそんなに優秀じゃなかっただろうと言われそうですが、12話で活躍する「
杉江 茂」には自分をかぶらせてしまった。居場所に悩みはじめた熟年技術者・サラリーマンには、自分をかぶらせてみてほしいと思います。
若い人は、それぞれの登場人物で自分に近い人にかぶらせてみてはどうでしょう~

BSフジ 月曜日1:00~ など

さぁ~、仕事、仕事。。。。。
弊社取扱商品には、絶対の自信があるんだが。。。。。なかなか
。。。。皆様、本業のほうをよろしくお願いします。