社長の独り言

浄水器・ウォーターサーバーを中心に事業展開をどのように発展させるか悩みつつも、ついつい会社事業を趣味に絡めてしまう困った社長の日常

「ありゃりゃ、気になっていた問題が」のその後

「ありゃりゃ、気になっていた問題が」があっさり解決したのでご報告
「ありゃりゃ、気になっていた問題が」 があっさり解決したので、
参考までに記載しておきます。

最新ファイルを取ってきて、解凍して、
ftpで、以下のファイルを置き換えるだけでした。

/app/webroot/theme/cmsdesign/Elements/blog_comments.php
/app/webroot/theme/cmsdesign/Elements/smartphone/blog_comments.php

これで気になっていた問題が解決!!

が!!!!!

Blog画面のソースをみると<h1>がいくつも.....
TOPシートだけだと思ってたが、新着情報も修正が必要そう。
そもそもTopもいい加減な修正なので、<h1>がおかしな所についている。

あと、実は気になることがいくつか

・自動で設定されるうリンク先が一部おかしい。
 TOPページの「社長の独り言」をクリックすると商品ページに飛んでしまう。
 「サイト検索」同様

・サイトマップは自動で生成されるが、<title>タグの前の部分が表示される為、やたら長いタイトル表示となる。

・1ページ内に複数の<title>が存在する。

リンク先がおかしい件を除いて、他は、SEO対策に関する場所なので、SEO対策を考えなければ、なんら問題ないが。。。。
SEOをお願いしている会社が、問題を見つけているようで、直接修正をかけていただくことになった。
具体的な修正内容はまだ聞いてないが、上記の対策もされるのを期待したい。
ただ、CMSやテーマに関る部分と思うので、将来的にUpdateや弊社での修正対応ができるのか若干不安。
対応出来るようにはしていただける予定ではあるが。。。。。。