社長の独り言

浄水器・ウォーターサーバーを中心に事業展開をどのように発展させるか悩みつつも、ついつい会社事業を趣味に絡めてしまう困った社長の日常

ウォーターサーバーのコスト比較について

ウォーターサーバーを選ばれるとき、当然コスト気にしますよね。
皆さんが、ウォーターサーバーを購入するのに

ほとんどの方が、コストを気にされて、インターネット上で調べられると思います。
ちょっと、調べる前に、まず1日にどれだけ水が欲しいかを考えてください。


インターネット上の比較サイトの多くはアフィリエイトかSEO関係のサイトでしょうから、
そこからクリックしてもらって、もしくは購入してもらってなんぼのなので、
クリックしてもらうため様々な仕掛けをしています。

その典型が、料金を安く見せることです。

よ~く比較基準を見ましょう!!


ほとんどの比較は、1日あたり1リットルから多くて2リットルです。

なぜ?
そうすると、購入しても良いかなと思える4000円前後になること
また、最初のサービスで2~4本サービスというのが、無料だ!という意識につながるなど
買い易いイメージを持ってもらう為です。

ここで、調べる前に1日何リットルほしいと思ったかを思い出してください。

私の身の回りで、1日2リットルしか水がいらない(飲料水だけでも)家庭は知りません。
ちなみに我家は、子供と2人で、4~6リットル、
私の両親は80歳前後ですが、2人で4リットルくらいは普通に使っているようです。

1リットルや2リットルしかいらないご家庭であれば、問題ありませんが、
必要な水の量を考えて再計算して見て下さい。


当然、この振りは

『「海人ぬ宝」のコストと比較してください』
に繋がりますが、ぜひご自分で冷静に比較検討されて、
よいお水をより安くストレス無く召し上がって頂きたいと思います。